お出かけ便利グッズ

タブレットPC SurfaceGo2

「どこでも持ち運べるパソコンが欲しい!」と思って買っちゃいました

本体とタイプカバー(キーボード)は別売り

とにかく運びやすい

まじで身軽。いたるところに持っていってます(笑)

出先で少しだけ時間を潰したい、って時にぴったりです

もちろん普段使いでも十分なスペック

ケースとサイズ感
マックでポチポチ

動作が早い

購入から1年たちますが、スイスイ動きます

Chromeでタブ8個くらいまで試したことありますが、やはりスイスイ

スリープ状態からの機動は、ロック解除含めて3秒!

顔認証カメラ付きなのでパスワードの打ち込みをカットできます

ワード・エクセル・パワポ全部ある

マック製品との決め手になったのはこれだったかもしれませんね

クラウドストレージのワンドライブや、デジタル共有可能なワンノート

オフィスソフトの購入がいらないのは、マイクロソフトの強みですね

タッチパネル・キーボード取り外しが便利

動画視聴にぴったり

タッチペン

マイクロソフトホームページより

メモ、アイディア、知識のまとめなど使い方は様々!

ボタンを1回押しでアプリ起動、2回押しで別アプリ、などストレスなく使えます

マグネット付きなので本体に装着して持ち運べます

まとめ

★★★★★★★★☆☆ 10点満点中8点!

パソコンガチ勢の人からすると画面が小さい、との声もありますが

個人的には小さくて軽くて大満足!

すごくちょうどいいです、買ってよかった

リンクはこちら

マイクロソフト Microsoft Surface Go2[SSD 128GB/メモリ 8GB/Intel Pentium/プラチナ/2020年] STQ-00012 プラチナ楽天で購入
本体
マイクロソフト Microsoft Surfaceタイプカバー[アイスブルー/2020年]KCS-00123[サーフェスgo カバー 純正 キーボード]楽天で購入
キーボード
マイクロソフト Surface Pen(アイスブルー) EYU-00055楽天で購入
ペン