マッチングアプリ

プロフィール改善~地方(青森)でマッチングアプリ使ってみた~

「アプリ始めたはいいけど全然出会えない…」 「いいねしても帰ってこない…」

そんな悩みのあるあなた!改善の余地ありです

あくまでも筆者の経験談なので、効果を保証できたものではありませんが!

自分のプロフィールに自信がなかったり、アプリのチュートリアル通りにやってもうまいかない..という人は試してみるのもありです

何を変えるべき?

真面目に作りすぎない

どうせ写真でしょ?」と思ったそこのあなた

それは一理あるんですが!(笑)

見せ方・振る舞いででマッチング率が変わりました!

真面目に作りすぎるとおそらく”小慣れ感”がないので、敬遠される傾向がありました

やはり余裕のある男がモテるのか…

お見合いくらい真面目に出会いたいタイプにはおすすめできませんが、変えてみる余地はあるのかなと

小慣れ感を出すために私が変えたのがこちら

  1. 顔面で真っ向勝負しない
  2. アプリのテンプレートメッセージをしない
  3. 長すぎるプロフィールを書かない

具体的に

顔面で真っ向勝負しない

アプリのアドバイスでは「顔写真を載せましょう!」と必ずと言っていいほどでてきますが、プロフィールを吟味する人はまず写真を見ますよね

美男美女であればいいねをもらえますが、そうでない人はスキップされてしまいます

筆者もイケメンの類ではないため、素顔をがっつり載せていた時は悲しくもマッチング率が低かったです…

そこで、ちょっと離れた位置からのマスク着用他撮り写真を設定してみました

そうするとがっつり顔出ししてた時よりもマッチング率が上がりました!

アプリのテンプレートメッセージをしない

「〇〇で□□の仕事をやっています!××と申します! △△さんの~~なところが素敵だと思っていいねしました!よろしくお願いします!」

アプリはじめたての私が実際に送っていたメッセージです(笑)

メッセージの送り方はこうするといいですよ、てあったんですもん!!

健全なやりとりを促すためのテンプレートなのでしょうが

重いしうっとしい!

女性の方からこのようなメッセージをいただいたこともありますが、「うっ…」てなりました

気軽な雰囲気で「よろしくですー!」くらいで入った方がメッセージがテンポよく進みましたね

長すぎるプロフィールを書かない

短すぎて素性が全くわからないのも警戒しますが、長すぎるのもウケが悪かったです

長すぎるプロフィールをみると、私は

「こいつめっちゃ自分語りするやん」 「こだわり強そう」

とか思いました!!完全に主観です!

好きなタイプ・嫌いなタイプをたくさん書いているのをみると敬遠したくなりましたね

地域、仕事、休日の過ごし方、好きなこと あたりを書いておいて、他に知っておいてほしいことがあるなら趣味カードでさりげなく表示させておくのがいいのかな…


いかがでしょうか!

いまいちマッチングしづらいな~、なかなか会えないな~って人は試してみては!

アプリごとの特徴、経験談をまとめてありますので興味のある方はそちらも