居酒屋・バー

昼からクラフトビールが飲める店🍺Ripen(らいぷん)

今回紹介するのは弘前市鍛治町にある “Ripen”。

津軽屈指の繁華街をぶらりと歩いていると気になる立て看板が…

東北の美味しいビール!?

クラフトビールという言葉が大好きな筆者は勢いのまま店内へ。

10人くらいがくつろげそうなこぢんまりとした店内に、一風変わったサーバーが。

北東北のクラフトビールが時期ごとに入れ替わって楽しめるとか!

数年前ガッキーのドラマでやってた「Tap1で」みたいな注文ができちゃいます(笑)

ユーモラスなサーバーから注がれるビールを目の前で見られます

カフェ・Tシャツ屋さんを兼任

昼間はカフェもやってます。おいしいコーヒーがいただけます☕

近くにあるデパートさくら野にはアンテナショップがあります!買い物ついでにお立ち寄りください

そして奥さんがデザインするTシャツも販売中👕地元愛に溢れたデザインです

昼飲みの文化

店主さん曰く、休日には昼間からビールを楽しめるような文化が根付いてほしいとのこと。

カフェタイムにもビールは注文できるので飲んじゃいましょう👍

インスタ→https://instagram.com/ripen.hirosaki?igshid=14nsyooecs5kq

多種多様なビールが飲める弘前のお店はこちら!