イベント

棒パンサミット2023

学校のバザーとか文化祭でやりました、棒パン!

なんと、その棒パンがメインとなったイベントが開催されました

主催する雑貨店「三ノ月舎」

店主の山口志麻さんは「30~40年ほど前に青森商工会議所が青森市幸畑の赤田パンと始めたと聞いている」と話す。「棒パンが大好き」という山口さんの思いが企画の発端になった。「周りにも棒パン好きは多いのに、主役となっているものがなかった。大人も子どもも、大勢の人が棒パンの欲求を満たせるイベントがあればと考えた」という。

https://aomori.keizai.biz/headline/120/

焼いてる時間も醍醐味のひとつなのですよ!

大盛況の棒パンサミット

めちゃ並んだ!

寒空の中、棒パンを焼きたいという思いだけで海風に耐えること20分

これこれ!
シングル(プレーン)¥300 ダブル(レーズンとチョコ)¥600

一度に60人焼けるという特設焼き台を設置!

味はプレーン、チョコ、レーズンの3種

シングル、ダブル、トリプルでパンの長さ(?)を選べます

焼きたてのパン、ほかほかでウマい♨

多数の出店も出店

キッチンカー

店内ブース

さつまいものお菓子やドリップコーヒー、オリジナルアクセサリー等など

こちらは「ジョージのおやつ」さんの出店

棒パイとカヌレを食べながら棒パン焼きに並びましたよと。


こんな感じでした!

来年もやってくれたらいいな…

青森市で行われたイベントやお出かけリストはこちらをチェック

関連記事