和風

満腹!もりもりお蕎麦 矢車

今回紹介するのは藤崎町水木にある”津軽蕎麦処 そばの矢車”。

なかなか迫力のある店構えです

蕎麦打ち名人梅沢…?

どうやら蕎麦打ちの名人がいるようですね!うまいのは間違いない!

さてとメニューは…

ふ、船盛( ゚Д゚)
丼も充実!

全体的にボリュームたっぷりですね!メニューはほんの一部です、まだまだ種類ありました

店内に設置されてあるポットからは蕎麦茶が。うれしいですね

ごはんととり天ランチセット

とり天ランチセット¥1000(だったような)

蕎麦もごはんもとり天も!

とり天にかけるソースは4種から選べました。筆者は山椒醤油ソースでがっつりと

ごはんのお供として味付き昆布ものってます

美味しいお蕎麦もなかなかの盛り具合!満腹でした

食後は蕎麦湯で腹具合を整え、いい気持ち♨


会計周辺には花札の柄が書いてある竹筒?もおみやげで売ってました!

店主が描いてるのかな… 写真撮ればよかった