青森ではどうなの?

男が青森の眉毛サロン行ってみた!

眉毛の手入れ、ハードル高くない?

未だ続くマスク社会、目元の印象でイメージが左右されます。

ということで、男らしいキリっとした眉毛を…!と思ったのですが

  • 失敗するのが怖い!
  • 失敗したら数週間はそのまま!
  • やり方が分からない!

となり、重い腰をあげれずにいました。

女性ほどメイクに詳しいわけでもないので、手入れのハードルが個人的に高くなっていました。

男性も利用可能な眉毛サロン!

都市部には眉毛サロンがあると知っていたものの、青森では女性限定の店が多数でした。

ホットペッパーでダラダラ検索していたら

あった!(笑)

サロンはこちら↓

Eyelash Salon Blanc ~まつげエクステ専門美容室~ ドリームタウンALi店  。

当日の流れ

①カウンセリング・アンケート

なりたいイメージ

クール、ナチュラル、ふんわりetc… なりたいイメージを大雑把に伝えます

肌の質

乾燥、敏感、脂っぽさなどなど

肌トラブルの有無

多少なりとも眉毛付近に刺激があるので、肌が弱い方は伝えましょう

②眉にペン入れ(?)してイメージを

メイク用のペン(?)で、今生えている眉毛の上から完成形を描いてくれます

メイクはしたことないのでこの時点から新鮮でしたね。

③ワックス脱毛

大部分をこれで脱毛!

店員さんから「痛みあると思うので、耐えられなかったら言ってください(笑)」とのこと…

同じ毛で抜いた時の痛さを例えるとすると

ヒジ近くの腕毛を抜いた時くらい!(笑)

耐えられるけど、ベリッとやるたび「う”っ..」て思うくらいですかね?

個人によって毛の太さが違うのでなんともいえませんが!私は↑これくらいでした!

これを左右合わせて10回~15回くらいやったかな…?

④ピンセット脱毛

ワックスでとりきれなかったぶんをピンセットで丁寧に抜いてくれます

プチプチとなかなかに痛さはありました(笑)

⑤長さの整え

全体の長さを整えてくれます!

もっさりしてた眉毛もさっぱり!

周りからの評価

施術から一週間程度経ったところ、知人や職場の同僚からお褒めの言葉が!

かなり印象よくなったそうです!

個人的には褒められて自身がつきましたね( `•ω•´ )

5500円高いかなー…?と正直思ってましたが、1回行ってみるのは大いにアリだなと!

42日間のうちにいくと1000円オフでメンテナンスが受けられます

しばらくは伸びても自分で手入れできそうなので様子見ですね!