B級グルメ

鶏or煮干し?モモorバラ?ラーメン いってん

今回紹介するのは青森市幸畑にある”中華そばいってん”。

もとは弁当チェーンの跡地だったような気がします🤔

何があるの?

メニューはこんな感じ

生粋の津軽人なので煮干しの誘惑に勝てず…

濃厚煮干しを注文!

店内の張り紙。

お昼の営業だけみたいですね!水曜定休

写真小さくてスミマセン、「バラチャ丼」も気になるので注文してみました

テイクアウトもできるみたいですね!

くぅ~これこれ

やはり煮干しはうまい。まずい煮干しラーメンにそうそう出会ったことないのはたまたまでしょうか

ラーメンのチャーシューはあっさり系だったからモモなのかな?薄くてするりといただけました

バラチャ丼はバラチャーシューなのでモモと反してがっつり肉!脂がとろけます


美味でした!おうちでも食べたいというひとはぜひテイクアウトしちゃいましょう👍