スイーツ

田んぼ道に甘味処!あんみつ・パフェ・かき氷 mavie(マヴィ)

今回紹介するのは平川市にある”甘味処 mavie(マヴィ)”。

田んぼが続く道に突然現れた「甘味処」ののれん。道中気になってしょうがなかったので帰りに寄っちゃいました!空いてる時にいったのでたくさん写真撮っちゃいました

はたして店内は…

こぎれいな店内と座席
おみやげもこちらで

清潔感があってすごくきれい!こあがりの畳席もありました。ゆっくりくつろげそうです。

レジの横にはショーケースがあり、ケーキやテイクアウトパフェが注文できます。

お菓子やオリジナルのパックコーヒーもおみやげで買えます。ギフトによさそうですね🎁

甘味ってなにがあるんだろ

甘味処と聞くとお団子や抹茶を想像してしまいますが…

リッチなかき氷!
あんみつ!

和風ベースのスイーツがたくさん!パフェやクレープもありました

いざ甘味チャージ!

暑かったのでかき氷をいただきました!

氷はふわふわ、オリジナルの濃厚いちごソースと練乳がベストマッチ👍

掘るように食べていくと内側からソフトクリームが出てきました。

最後は溶けて混ざり合います😋

こちらは七色豆のあんみつ。

フルーツと特製あんみつがとろけるように絡んでました!


一本道の最中にあるのでドライブ中には最高ですね!

これから暑くなるので、冷たいスイーツがよりおいしくなりそうです♪

マップはこちら!https://goo.gl/maps/xUf5nJQpXTPefRYL9

関連記事