カフェ・喫茶店

サイフォンを眺めながら…厳選豆珈琲 麦藁帽子

今回紹介するのは青森市新町にある”珈琲茶館 麦藁帽子”。

大きなコーヒーミルが目印です!

サイフォンがずらり

カウンターからの景色

筆者ははじめて見たのでワクワクが止まりませんでした!

コポコポと徐々に出来上がっていくコーヒー…ずっと見てられそう

食事も充実してそう!

店の入り口に貼ってあるメニュー
コーヒー以外のドリンクも(HPより抜粋)

気分に合わせていろんなメニューを

モーニングのピザトーストセット

AM11時までのピザトーストセットを注文。

トーストは厚切りで食べ応え抜群!

サイフォンで淹れられたコーヒーも最高です…

ハマってしまった筆者、しょっちゅう行ってます(笑)

ヨーグルトパフェとドーナツ
ロールケーキ
厚切りトースト

どれもうんまい(´ω`)

どこのカフェでも当たり前のようについてくるミルクですが、ここのミルクはなんとホイップ!

なめらかまろやかな味わいを楽しめます!


いかがでしょうか!オリジナルブレンドや様々なコーヒー豆の注文も扱ってますね!

各種メニューも載っているので、気になった方はホームページ↓をチェック!

https://sites.google.com/view/mugiwaraboshi-coffee/home

新町周辺には素敵な喫茶店がたくさんありますよ!

関連記事