カフェ・喫茶店

出来たてスペシャルティコーヒー☕️ あんてな青森

今回紹介するのは青森市緑にあるコーヒー屋”あんてな青森”。

ソフトクリームと自転車が目立つ店構え

このチラシにつられてきました

コーヒーももちろんですが、気になるのはこのカフェラテソフト!

トーストもあるしぜひとも行きたくて🍞

イートインスペースもありました🍽

スペシャルティコーヒーって?

消費者(コーヒーを飲む人)の手に持つカップの中のコーヒーの液体の風味が素晴らしい美味しさであり、消費者が美味しいと評価して満足するコーヒーであること。

風味の素晴らしいコーヒーの美味しさとは、際立つ印象的な風味特性があり、爽やかな明るい酸味特性があり、持続するコーヒー感が甘さの感覚で消えていくこと。

引用:http://scaj.org/about/specialty-coffee

だそうです!とりあえずすごく質が高いコーヒーって事ですかね!

せっかくなので店内でいただきました

ハニートースト(ハーフ)とあんてなブレンド

実食!

ハニートーストははちみつとうっすら塩バターが塗ってありました、うまい👍

コーヒーは言わずもがなですね(^^♪

カフェラテソフトと追加のエスプレッソ

こちらは濃厚カフェラテソフト!

追加注文でエスプレッソも頼んだのですが、めちゃめちゃ合う!!!

アイスの甘さにエスプレッソの濃い苦みがマッチしてました

個人的にはぜひエスプレッソ付きで食べてほしいですね☕

パウダーは店内に置いてあるのでかけて食べましょう👍

ワークショップや自転車の集いも

手芸(こぎん刺や生け花などなど)の講師を招いてワークショップが開催されています!

朝のサイクリングにも参加できるそうです!興味のある方はSNSをチェック!

Twitter     Instagram


コーヒー豆とソフトクリームのおいしいお店はこちらにも!

関連記事