おでかけスポット

青森市→六ケ所ドライブ 原燃PRセンター 郷土館

原燃PRセンター

原発関連の仕組みがよくわかる施設。

ディ〇ニー感のあるギミックはなかなかに気合いが入ってます

原子力発電は、発電に使った資源の94%を再利用できるとか。

適切な処理をしないといけない危険な物質ですが、資源の効率がめちゃくちゃいいから推されてるんですね~

と、勉強したフリして退出 ==(‘ω’)ノ

巨大遊具公園アリ

PRセンターとは関係ありませんが、徒歩5分ほどの所にでっかい遊具が

なかなかのボリューム。

六旬館

おみやげ、産直の野菜、食堂、ジェラート屋さんなど。

野菜めちゃくちゃ安かった!

ジャガイモやらタマネギやら手持ちカゴにポイポイ

けっこー広い!
食堂メニュー ホタテ塩ラーメン…?

この後はろっかぽっかして♨、唐揚げ定食食べて帰りましたよと

上北方面はなかなか行くことがないので、充実のドライブになりました

ろっかぽっかの様子はこちら

1 2
関連記事