和風

三沢市 蕎麦やま蔵

道中たまたま見つけて入ったお蕎麦屋さん。

うますぎてびっくりしたのでこちらに記録として残します(笑)

道路沿いに突如現れた蕎麦たち

「そば!?」と相方と顔を見合わせ、近くのパチンコ屋でUターン。

店の前には湧き出る水(?)

風情です(??)

囲炉裏を模した店内もまた風情が漂います

正直油断してたそばの味

メニューはこちら。

天ぷらついて1000円以内はなかなかオトク

一番人気ということで天ざるでござる

筆者が好きな、蕎麦の香りMAXタイプの蕎麦。

めちゃくちゃうまい!これで1000円以下でいいのかい!て感じです

お好みでそばつゆにうずらの卵を入れて味変。

もちろん最後はそば湯でひといき♨


はーうまかった

個人的にかなり上位に食い込むお味でござんした。

なかなか県内東方面いかさんないから貴重な出会い!

市内県内のおすすめそば屋はこちら