和風

老舗そば屋 信夫庵(しのぶあん)

合浦公園向かい

大きくそばとかかれたのぼりが見える外観

「いんじゃないですか おいしいんだから」と、自信満々のキャッチフレーズ!(笑)

おいしくなかったらどうしてくれるんですか(フラグ)

青森市の地元応援券【青】の方もつかえますよー!

涼しげで落ち着いた店内

風鈴がちりんと鳴り、風情のある空間になっていました。

セルフサービスのウォーターサーバー横には氷も置いてあります。涼し気。

その日は猛暑のため飲みませんでしたが、温かいお茶の入ったポットも。

メニュー

そばはもちろんのこと、天丼やカツ丼、日本酒や枝豆などもそろってました!

定番の天ざる

天ざる(竹)¥1100

初めて来た蕎麦屋ならやっぱりこの組み合わせかなと。

キャッチフレーズに恥じない、最高のお蕎麦でした!

蕎麦の香りがすんごい!

そばつゆは濃いめで、どんどん蕎麦が減ってしまううまさ!

てんぷらはサクッと軽く、それぞれの具の風味が際立ちます。

そば湯で〆

やっぱ飲まないと!

食後にそば湯お願いしまーす と頼むともらえます

そばつゆを薄めて飲むと最高にうまい。

回し物ではございませんが、ぜひ飲んでください!


先述しましたが、青森の地元応援券(青の方)使えますよ!

8月末までなので早めに使いましょう!

他にも地元応援券が使える青森の蕎麦屋mはこちら